中間テスト

2022年09月28日

昨日、今日と中学校の娘の2学期中間テストがありました。

 

夏休み明けの課題テストの時もそうだったのですが、

 

懐かしさもあり数学の問題を一緒に解きながら四苦八苦しています(笑)

 

小学校の算数はまだついていけたのですが、中学生になると一気に方程式が難しくなりますね。

 

塾に行く子が増えるのも分かる気がします…(>_<)

 

社会の歴史や地理、英語、などの暗記も大変そうですm(__)m

 

中学生は部活に勉強と一番大変な時期かもしれませんが、楽しい時期でもあります。

 

コロナ禍でいろんなことが制限される今ですが、いろんな思い出を作って、

 

3年間楽しく過ごせたらいいなと思います。