お伊勢たい焼き

2022年10月12日

先日、イトーヨーカドー加古川店に行ってきました。

 

少し時間があったので、ウロウロして子供服などを購入しました。

 

下をのぞくと、1階の催し場でたい焼きを売っているのが見えました。

 

私も子供たちもたいやきが大好きです(*^-^*)

 

お伊勢たい焼き!?

 

伊勢と言えば『赤福』のイメージが強いですよね~。

 

ちょっと覗きに行ってみたら、なんとたい焼きの中に

 

あんことおもちが入っているということでした。(ほんとに赤福みたい)

 

 

『縁屋(ゆかりや)』というお伊勢たい焼きで有名なお店のようです。

 

珍しかったので思わず買ってしまいました。

 

家に帰ってから、レンジとトースターで温め直し子供と一緒に食べました。

 

つぶあんでしたが、ほんとに赤福みたいに中のおもちがびよーんと

 

伸びてとってもおいしかったです。

 

表面の皮も薄く、中のつぶあんはたっぷり入っていてとても食べやすかったです。

 

皆様もぜひ見かけたら一度食べてみてください(^^)/