立ち当番

2022年10月14日

今日は朝から立ち当番をしてきました。

 

横断歩道に黄色い旗を持って立ち、

 

小学生が安全に登校できるようにお手伝いをします。

 

眠たそうに歩いている子や、元気に走って行く子。

 

色んな子供たちがいますが、みんなが無事に学校まで

 

たどりつける事が一番大切だと思います。挨拶をしてくれる子も増えました(^^)/

 

以前、違う地域ではありますが、子供の列に車が突っ込んで

 

小学生が犠牲になるという事故がありましたよね。

 

確かに、朝は皆さん急いでおられると思うのですが、

 

ぜひ子供たちの安全の為に時間に余裕をもって行動し、

 

子供たちの未来を奪わないようにしましょう!(^^)!

 

私も気をつけたいと思います。