忘年会

2022年11月10日

最近は開催されることが減ってしまった忘年会。

 

コロナ禍になってからは行わない企業もたくさんありますよね~。

 

朝のニュースを見ていると、今年も忘年会はしないという会社が

 

約7割もあるそうです。

 

私は30代ですが就職してから忘年会というのは当たり前でした。

 

普段あまり話さないような同僚とも少しお話をしたり、上司とも

 

普段より気楽に話せたりと、私にとってはいい機会の場でした。

 

でもこの何年かはやはりコロナの影響で忘年会や新年会など

 

人が集まるのを自粛する会社が増えていますね。

 

今年もやはり第8波が心配されているところから自粛という会社が

 

多いのでしょう。

 

なんだか寂しいような気もしますね~m(__)m

 

少しの時間でもいいので、ルールを守って、距離を保って、

 

1年の納めとして楽しい時間が過ごせるといいのですが…。

 

今年は混雑する12月を避けて11月にする会社も出てきているそうです。

 

色々と工夫して、忘年会が行われるといいですね~。