数独(ナンプレ)

2022年11月16日

先日、上の娘と数独(ナンプレ)をしました。

 

娘が勝負しようとのことでしたので、

 

同じレベルのところを一緒にスタートしました。

 

私はクロスワードは苦手なのですが、数独(ナンプレ)は結構好きで、

 

よく時間があるときには黙々と問題を解いていました。(携帯ゲームでもしてました!)

 

それを見ていた娘が興味を持ち、高学年の頃によく2人でやっていました。

 

すると、やっぱり子供の能力はすごいですね(>_<)

 

みるみるうちに問題を解いていきます。

 

私がここにはこの数字が来て・・・と考えている間にパッパと数字を書いていって

 

しまうのです。あんなに遅かったのに・・・m(__)m

 

私も脳を活性化して、次の勝負は頑張って勝ちたいなと思います。