いい夫婦の日

2022年11月22日

本日は11月22日 いい夫婦の日と制定された記念日の一つ。

 

1988年(昭和63年)に財団法人余暇開発センター(現在の日本生産性本部)が提唱し、

 

1998年(平成10年)に制定されました。

 

2000年代に入ってからは理想の夫婦にふさわしい

 

『パートナー・オブ・ザ・イヤー』が開催されるようになりました。

 

先日、今年のパートナーオブザイヤーを発表していて、元ボクシング選手で俳優の

 

赤井英和ご夫婦が受賞していました。最近はバラエティー番組でも赤井さんご夫婦を見ていましたが、

 

本当に仲が良く、奥様が上手にご主人をほめたりしていて、とてもいい関係なんだろうなと思いました。

 

夫婦の形というのは本当に様々ですよね!何が正解というのはないと思っています。

 

自分たちの夫婦の形を作り上げ、何十年も連れ添い、最期に幸せだったな~と思える夫婦で

 

いられれば、それがいい夫婦なのかなと私は思います。

 

腹が立つことや、いやな事、色々あるかと思いますが、ぜひ今日は相手に対して

 

いつもよりほんの少しでも思いやりを持って接してあげてください。

 

ぜひ皆様にとっていい1日が過ごせますように(^^♪