カタールW杯

2022年11月24日

カタールW杯 E組 第1戦

 

ドイツ代表1-2日本代表

 

昨日は皆様、歓喜に沸いた夜をお過ごしになられたのではないでしょうか?

 

私は、最後まで見ることはできなかったのですが、本当に白熱した戦いでしたね!

 

やっぱりスポーツっていいですよね(^^♪

 

勝ち負けも大事ですが、選手の皆さんの一生懸命な姿が本当に素晴らしかったです(*^-^*)

 

朝のニュースで勝ったことを知り、あのドイツに!?と目を疑ってしまいました。

 

世界でもトップクラスのドイツチーム。

 

日本代表に頑張って勝ってほしいという気持ちの中に、

 

やはり先入観というものがちらつき、あんなに強豪のチームだから負けてしまうかもしれない

 

という不安もありました。

 

私の息子もスポーツをしています。

 

どんなスポーツでも強豪チームというのはあると思います。

 

でもそんな時にはこのW杯を思い出して、強い気持ちで戦ってくれるよう

 

伝えていきたいなと思いました。

 

次は27日VSコスタリカ代表戦です。ぜひ、皆で応援しましょ~♪♪