精米機

2022年11月29日

皆様は精米機をご存知でしょうか?

 

私は昔から、父親の実家がお米を作っていたので、

 

父とよく精米機にお米を精米しに行っていました。

 

今は主人の母がお米を下さるので、主人と子供たちが

 

お米の精米に行ってくれます。その光景は自分の子供の頃と

 

重なり懐かしく感じます。

 

しかし、以前クイズ番組で都会には精米機がなく精米機自体が知られていない

 

ということを知りました。私はビックリでした(>_<)

 

ここ兵庫県ではいろんな場所に精米機が置いているので普通だと思っていたのですが、

 

関東(都会)では目にすることがないんだな~と実感しました。

 

田舎でしかできない貴重な体験を子供たちにも覚えていてほしいですね~♪♪♪