年内大掃除

2022年12月12日

12月も中旬となってきましたね~朝の冷え方がだんだん変わってきましたね(>_<)

 

皆様は12月中に大掃除をされますか?

 

私もそろそろ始めていかないといけないなとは思っているのですが、なかなか時間が取れず

 

始められていませんm(__)m

 

今年の垢は今年の間に落として、良い新年を迎えたいと毎年思っているのですが、、、

 

 

なかなかうまくはいきませんねm(__)mいつも後悔しています。。。

 

しかし、最近は素早く汚れを落としてくれる洗剤やひと拭きで奇麗になるものなど、

 

便利な商品がたくさん出ていますね!

 

そういった洗剤やワイパーなど色々と利用して、時間短縮をしたくさんのところを掃除していきたいです。

 

そして今年は断捨離!!使わなくなったものなどを大事に置いておかず、いるものいらないものをきっちりと

 

仕分けし、無駄を省いていきたいです。

 

子供たちもだいぶ大きくなってきたので、自分たちの部屋は自分たちで

 

キレイに片づけをしてくれたらいいな~と思っています(^^)/