ふたご座流星群

2022年12月14日

今夜はふたご座流星群がみられます!!

 

ふたご座流星群は毎年安定して多数の流星が

 

流れることで知られている流星群で、1月のしぶんぎ座流星群、

 

8月のペルセウス座流星群とともに『三大流星群』の1つとされているそうです。

 

本日22時頃が見頃となっているそうですが、

 

月が高く昇る前の21時から24時頃が観測にはおススメの時間帯となっているみたいです。

 

流れ星は空のあちこちに出るので、空全体をぼんやり眺めるようにして流星観測を

 

楽しんでください(^^)/

 

しかし、本日は昼間でも極寒だったので、夜はもっと冷え込みがあると思います。

 

くれぐれも防寒対策は忘れないように。そして、体調を崩さないように!!無理は禁物です!(^^)!