鏡開き

2023年01月11日

本日は鏡開きの日です。

 

お正月に飾った鏡餅を下げ、そのお餅を頂く日です。

 

昔は本物のお餅を飾っていましたが、今ではいろんなお店で

 

中にお餅の入った鏡餅セットが売られていますね。

 

年末主人と買い物に行ったときに私の家族は4人家族なので

 

5個入りの鏡餅セットでいいのではないかと言ったのですが、

 

「いやっ、10個入りがいい」ということで

 

10個お餅の入った鏡餅セットを買いました。

 

子供たちもお餅は大好きなので、食べきれそうですが・・・

 

本日はちょっと時間もなく食べられなかったので、

 

今週末にでも子供たちと一緒に食べたいなと思います(^^)/