猛吹雪

2023年01月25日

昨晩は大寒波の中の猛吹雪でしたね~。

 

仕事帰りにはもうたくさんの雪が降りだしていて

 

歩道の横には少しずつ積もりだしていました。

 

家に帰って慌てて、シャッターを閉め、部屋を暖かくしました。

 

子供たちは大はしゃぎ!!窓から離れません(>_<)

 

下の子はコップに水を張って、外に持っていきました。

 

氷を作るらしいです(*^-^*)

 

私は雪が降っているところにバケツを置いてみました(笑)

 

朝確認すると、氷はちゃんとできていましたが、バケツの中はほぼ空っぽでした(>_<)

 

子供たちは今日は学校もお休みになったのでお留守番です。

 

外で雪遊びをしてるんだろうな~。

 

こけないように、暴れないようにと言って私は出社しました。