学年末考査

2023年02月21日

本日より中学生の娘は学年末考査がスタートします。

 

本年度最後のテストとなりますが、、、。

 

今日も不安そうな顔をしながら学校に向かいました。

 

緊張しがちの娘なので、普段は解ける問題がふとしたことで

 

忘れてしまうみたいです。

 

高校入試に比べたら何も緊張することはないんだよと伝えてはいるのですが、

 

なかなか緊張が和らぐことはないみたいです。

 

そんなに緊張したかな~( ;∀;)ふと、自分自身の中学校生活を思い出してみるのですが、、、

 

25年も前のこと。なかなか思い出せません(>_<)笑!!

 

落ち着いてテストに臨めたらいいのですが・・・心配です(>_<)

 

1日目が終わるとちょっとはマシになるかな~。不安な気持ちを引きずらないでくれたらいいのにな。

 

親としてはそんなことばかり考えてしまいます。

 

それにしてもあっという間の1年ですね(^^)

 

中学校生活はあっという間とは聞いていましたが、本当にあっという間に終わってしまいそうです。

 

この3年間は、子供たちにとっては部活と勉強との両立で本当に大変な時期ではありますが、

 

精神面や体力面、いろんなとこが成長する3年間だと思うので、充実させてほしいですね~♪♪