リクエスト

2023年02月24日

何週間か前に子供に『豚の角煮』のリクエストがありました。

 

ただ、どうしても煮込むのに時間が必要なため、豚肉のブロックが

 

冷凍庫で眠っていました(>_<)

 

しかし、昨日はお昼間に時間ができたので豚の角煮に挑戦しました。

 

我が家の角煮は大根と玉子を一緒に煮込みます。

 

少し余裕をもって作れたので、いつもより格段に柔らかく、味も染みた角煮が

 

完成しました。

 

大根にも味が染み、お肉も柔らかかったので、子供たちがパクパク食べてくれました。

 

食べっぷりがよくて作った甲斐がありました(^_-)-☆

 

また時間のある時はできるだけ子供たちのリクエストにこたえられるよう、準備しておきたいな

 

と思いました。