4歳の時の息子

2023年03月09日

今日、会社に来た営業の方と子供について少しお話ししました。

 

その方のお子さんは現在4歳だそうです。

 

奥さまは子育てに疲れきっている感じみたいで、お休みの日には子供を連れて出かけ

 

てみたりして、奥さまに1人の時間を作ってあげているそうですが、

 

なかなか気晴らしになっていない様子で、どうしたらいいのでしょ~と

 

悩んでおられる感じでした。私自身もどうやって気晴らしをしていたのでしょうか…(^^;

 

今、私の子供は10歳になりました。今ではなんでも自分でしてくれるのであまり手がかかりません。

 

6年前・・・どんな感じだったかな(^^;ふと懐かしく感じました。

 

まだまだ1人ではできないことが多く、いろいろと手伝わないといけなくて大変だったのかな・・・

 

そんなことを考えながら、つい昔の写真を見てしまいました!

 

水遊びが盛んになり、よくプールにも一緒に行きました。

 

仮面ライダーにハマり、毎週出るアイテムを祖父、祖母にひたすらおねだりしていました。

 

保育園での生活発表会の本番で恥ずかしさが勝ってしまい舞台のセットの後ろから出てきませんでした。

 

色々とありましたね~(>_<)男の子は想像をはるかに超えた行動をしてくれます( ;∀;)

 

驚かされることもたくさんありましたが、思わず笑ってしまう行動もたくさんありました!

 

そう考えるとほんと今はだいぶ落ち着いてくれましたね~。

 

まだまだ甘えたなところもありますが、いつかは離れていってしまう子供たち。

 

一緒にいれる時間を大切にして、子供の成長を楽しんでほしいですね~(^^♪

 

いつかは今の私みたいに懐かしく感じるときが来てくれることを願っています。

 

ママさんがんばってください(^o^)/