終業式

2023年03月24日

3学期最後の終業式

 

子供たちにとっては1年間が今日で終了となります。

 

1学期、2学期とはまた違った終業式だったのではないでしょうか。

 

クラスメイトとして1年間過ごしてきたお友達とも、来年は同じクラスとは限りません。

 

クラスでいつも一緒だったお友達ともクラスが変われば少し距離ができてしまったりもします。

 

しかし、4月の始業式にはまたたくさんの出会いがあります。

 

お世話になった担任の先生も変わり、クラスメイトも変わります。

 

今まであまり遊べなかった子たちとも一緒に遊ぶようになったりして、

 

たくさんの子たちと交流が増えます。子供の頃はこの繰り返しですよね!

 

先日、保育園から一緒だった同級生と会うことがありました。

 

当時の話で盛り上がり、時間が過ぎるのは本当にあっという間でした。

 

35年たった今でもこんなに話せるって、やっぱり同級生っていいもんだな~と思いました。

 

子供たちにもそんな同級生(友達)を作っていってほしいです!

 

そしてなんといっても今晩は通知表のチェックを忘れずにです(>_<)

 

頑張った成果がでているのでしょうか(^^;

 

あードキドキしますねぇぇm(__)m