今日から給食スタート

2023年04月14日

☆今日から給食スタート☆

 

本日より小学校の給食がスタートしました。

 

中学校は早くからお弁当・給食がスタートしていたのですが、

 

小学校は少し遅めの給食スタートになりました。

 

今日の献立は「ビーフカレー」でした。

 

まだ給食に慣れていない1年生の為にも子供たちの大好きなメニューを

 

考えてくれているのだと思います。

 

ただ、給食がスタートということは、5時間、6時間目まで授業があるので、

 

ガッカリしていました(^^;慣れると普通の生活になるのですが・・・。

 

下の子ももう5年生です。小学校のおいしい給食も残り少なくなってきます。

 

たくさん食べて、大人になっても給食の味を覚えていてほしいですね~(^_-)-☆

 

私は小学校のひじきの煮物が大好きでした(^o^)/今では自分で作るようになりました♪

 

牛乳も休みの子がいる度に男の子たちに交じって、じゃんけん勝負していました!!

 

ちなみに、なすの田楽は大変苦手でしたm(__)m