LINE通知来ない

2023年04月19日

☆LINE通知が来ない☆

 

少し前に、主人から「LINEの通知が来なくなった」と

 

言われました。開くと何件か来ているのに、ロック画面や

 

他の画面を開いているときにその通知が来ない状態だったそうです。

 

娘といろいろと調べて、携帯を再起動してみたり、通知設定(ラインのも)

 

を確認してみたりしたのですが、特に問題はありませんでした。

 

でもやっぱりその場で送っても通知が来なくなっていました。

 

で、結局LINEを一度アンインストールして、再度インストールすると

 

無事に通知が来るようになりました。

 

そんな話をした2,3日後に、、、なんと私の携帯もLINEの通知が来なくなったのです(>_<)

 

なんでぇぇぇ!?!?!?と思いました。主人と同様、通知設定にも問題なく、再起動しても

 

症状は変わりませんでした。やっぱりインストールし直さないといけないのかと、、、。

 

トークのバックアップをしたり、IDを確認したりして、アプリを一度削除しました。

 

そして再度インストールすると、無事に通知も来るようになりました。

 

皆様も何かあったときは必ずバックアップを取ってからアンインストールをするようにしてください。

 

トークもスタンプなども無事でよかったです\(^o^)/