キレてしまった

2023年04月21日

☆キレてしまった☆

 

昨日、夜ご飯を食べた後に下の子がボールを使って

 

ジャンプアタックをしていました(ボールはビーチボールみたいなもの)

 

何度か注意をしていたのですが、なかなかやめなくて

 

とうとう室内干し用にぶら下げていた洗濯棒を落としました。

 

鉄パイプみたいなものなので当たると危ないし、固定していた物も外れかけました。

 

その瞬間”プチンッッ”ときてしまい、外でしてきなさい!!とキレてしまいました。

 

すると息子はムスッとしながらボールを持って公園に行ってしまいました。

 

夜7時をまわっていたので辺りは暗くなってきていたのですが、出ていきました。

 

私も怒りが収まらなかったので放っていたのですが、さすがに外が真っ暗になったので、

 

7時半前に公園に迎えに行きました。そうすると親子連れが1組とその横でひたすら飛び続けている

 

息子がいました。居なくなってなくてよかったとホッとする気持ちと少しの怒りとで複雑な気持ち

 

でしたが、息子も少し気が済んだのか、「帰るよ」と言うとすんなり付いてきました。

 

暗いところが苦手で怖がりな息子ですが、1人でよく行ったな~と少し関心してしまいました。

 

その後は少しの間、口を利きませんでしたが、寝るまでには仲直りをして一緒に眠りにつきました(^_-)-☆

 

くっついて寝ようかと思ったのですが、昨晩は結構暑かったので、ある程度の距離をとって寝ました!笑!