肩もみ

2023年05月19日

☆肩もみ☆

 

最近またまた肩こりがひどくなっています。

 

昨日は夕方ごろから首から後頭部にかけて

 

痛みとだるさがひどくなりました。

 

昔から肩こりがひどかったのですが、

 

最近またひどくなってきました(>_<)

 

仕事上パソコンを1日触っていたり、運動もあまりしないため

 

肩甲骨周りがガチガチなんだと思います。

 

時間のある時は肩甲骨を動かすようにしていたのですが、

 

なかなかスッキリしませんm(__)m

 

昨日は頭も痛くなってしまったため、中学生の娘に肩をもんでもらいました。

 

首周りもお願いして、最後に頭を引っ張ってもらいました。

 

今日は少しマシですがやはり毎日少しでもストレッチをして、

 

日頃から肩や首、頭を動かすようにしないといけないということですねm(__)m

 

これからは梅雨時期でもあり片頭痛もひどくなりそうです。