姉弟正反対

2023年05月24日

☆姉弟正反対☆

 

今日の朝、昨晩残ったご飯でオムライスを作ろうとしました。

 

私のお昼ご飯です(^_-)-☆

 

ただ、少しバタバタとしてしまい炒めているときにキッチンから

 

離れてしまったら、なんと下の子がスッとフライパンのところに行って

 

ウインナーとご飯を炒めてくれていました(^^;ちなみにケチャップも投入!!

 

最近料理にハマっているとはいえ、自分の準備も忙しい朝なのに

 

お手伝いをしてくれたことにとてもうれしい気持ちになりました。

 

ふと上の子を見るとのんびりパンを食べならマイペースにテレビを観ていました(^^;

 

どんだけ正反対やねん!?(笑)っとツッコミそうになりました(^^;

 

下の子の準備の邪魔をしても悪いので、すぐキッチンに戻って交代しました。

 

普段はよく上の子もお手伝いをしてくれるのですが、朝はちょっと苦手なので

 

反応ゼロだったのかな~。

 

なんだかんだと似てるところもありますが、正反対のところも多いかもしれないですね~。