ポテチ作り

2023年05月29日

☆ポテチづくり☆

 

先日、お休みの前の日に実家からジャガイモをたくさん

 

もらいました。子供がそれを見るなり、ポテチを作りたいと言い出したので

 

せっかくだし、作ってみようか?ということでお休みの日に2人で挑戦しました。

 

スライスをしているときに、少し指の皮を削ってしまっていましたが、

 

絆創膏を貼って再びトライしていました。

 

初めてだったのでどうかな~と思いましたが、とても上手に出来上がりました。

 

出来立てのあったかい状態での塩味ポテチはとてもおいしかったみたいです。

 

いとこのお姉ちゃんにもあげるんだと言って、取っておきました。

 

また一緒にお菓子作りしていきたいですね(^o^)/