今年初のそうめん流し

2023年06月05日

☆そうめん流し☆

 

先日、下の子が自然学校から帰ってきました。

 

我が家のムードメーカーでもあるので、帰ってきてから

 

とても賑やかになりました。自然学校中の思い出話を

 

たくさんしてくれました。

 

そして、昨日の習い事の後、お昼ご飯に何を食べたいか聞いても

 

暑さで何が食べたいかなかなか定まらない下の子に「そうめんでも食べる?」

 

と聞くとそうめん流しをしたいということになり、家族でそうめん流しをしました。

 

下の子が上からそうめんを流してくれて、それをみんなで必死になってお箸ですくうという

 

楽しい時間になりました。その後、下の子も必死になってそうめんをすくって食べていました!(^^)!