土曜参観

2023年06月12日

★土曜参観★

 

先週土曜日に小学校で授業参観がありました。

 

引渡訓練も実施されました。

 

主人は予定があったので、朝一番の算数の事業を見に行きました。

 

私は引渡訓練で子供と一緒に帰るので、3時間目の最後の授業を見に行きました。

 

授業は家庭科でした。初めての裁縫です。

 

先日裁縫セットを購入してからなかなか使っていなかったので、子供も

 

いつになったら使うのかな~と言っていましたが、とうとうその日が来ました。

 

玉結び、玉止め、なみ縫いの3つを2時間かけて勉強していました。

 

なかなか上手に玉止めができず悪戦苦闘していましたが、頑張っていました。

 

普段の勉強を見るのもいいですが、実践している姿を見るのも楽しかったです。

 

また一緒に裁縫しないといけないですね(^^;