睡眠の質

2023年06月22日

★睡眠の質★

 

先日テレビ番組で睡眠の質を上げる方法というのが

 

取り上げられていました。

 

よく眠れているようだけど、睡眠の質が悪いと不眠症と

 

同じだそうです。それを隠れ不眠というそうです。

 

そんな人たちの為に睡眠の質をよくする裏技を教えていました。

 

寝つきがいい人でも、単に寝つきがいいだけで睡眠中の質が

 

いいとは限らないので、そういった方も隠れ不眠となるそうです。

 

私も実はとても寝つきがよく、ママは本当に寝るのが早い!!!

 

と子供たちにも主人にも言われています。が、だからといって質が

 

いいとは限らないということになります。だからいつも眠たいので

 

しょうか・・・。自分でも本当によく寝るな~と思うのですが、

 

あまりいい眠りができていないのかもしれません。

 

皆様も寝ているのに寝不足と感じている方は隠れ不眠かもしれません。