耳鼻咽喉科

2023年07月12日

☆耳鼻咽喉科☆

 

今日は娘と朝から耳鼻咽喉科を受診してきました。

 

昨晩から娘が耳が痛いと言っていて、中耳炎を疑って

 

病院に連れて行きました。

 

すると、耳の状態は全然よく、外耳炎でも中耳炎でもないとの

 

診断でした。で、色々と触診をしてもらっているうちに

 

顎を触っているときに口を開けると「痛いっっ!!」と言いました。

 

すると先生が顎からの痛みですね~と言われました。

 

顎関節症までとは言わなかったですが、顎を使った時に耳に痛みが来ているようで

 

それがそのまま何をしていなくても痛みが残る感じになっているとのことでした。

 

痛み止めと炎症止めの薬をもらいました。

 

そして、数日前から私も耳が痛く一緒に診てもらったら私が外耳炎でしたm(__)m

 

多分、イヤホンですm(__)m皆様も気を付けてくださいね~。

 

治るまではイヤホン禁止です(>_<)