テープボール

2023年07月19日

☆テープボール☆

 

子供にテープボールを買いに行きたいと言われました。

 

100円ショップでも売っているらしいです。

 

ただ、それは何に使うのか・・・。私にはよくわかりませんでした。

 

そして夕方、子供と一緒にダイソーに行きました。

 

そこにあったのはテープボールではなくテープ風船でした。

 

どうやら、業者が追い付かなくなりお店も発注がストップしているとのことです。

 

そんなに人気なの!? とりあえずテープ風船を買って帰りました。

 

早速家に帰ってから挑戦していました。テープ風船で何を作るのか・・・

 

テープ状のものを2つ折りにし、その隙間から空気入れで空気を入れて

 

膨らまして風船みたいなのが作れました。それだけでした・・・(^^;笑

 

子供たちには新鮮だったのでしょうか・・・(^^;

 

中にラメが入れれるようになっていて、出来たては綺麗でしたがすぐしぼんでしまうm(__)m

 

夜の間に何度も作って、とうとうなくなってしまいましたm(__)m

 

今度はテープボールをゲットして、どういう遊び方をするのか見たいと思います!

 

YouTubuやTictokでも動画が載っているそうです!(^^)!