熱中症

2023年08月07日

☆熱中症☆

 

先日娘が軽度の熱中症になりました。

 

部活に行っていたのですが、顧問の先生から連絡があり

 

部活中に少しふらつきがあったりしたので、休ませてから

 

帰らせたとのことでした。

 

娘に連絡すると、無事に家にはついたみたいでしたが

 

少し嘔吐してしまったそうで、とりあえず横になっているとのことでした。

 

職場には申し訳ないのですが、熱中症は怖いので、早退させていただきました。

 

家に帰ると何も食べずに、ただ横になっていたので、とりあえず体の熱を冷まさないとと思い

 

あらゆるリンパの所に保冷剤や冷えピタで体を冷やしました。

 

吐き気も少しおさまっていたようなので、少しずつ水分を与えました。

 

午後診察で病院に連れていき軽度の熱中症ですね~と言われました。

 

水分を取らせたり、塩分補給をしていてもだめなんですねm(__)m

 

土日は少し休息をと思っていたのですが…。色々と変えられない予定もあり・・・。

 

ただ、涼しいところでゆっくり過ごすようにしました(>_<)