御朱印

2023年08月31日

☆御朱印☆

 

皆様は御朱印集めとかってされたことありますでしょうか?

 

私はまだしたことがありません。

 

 

主人の祖母はたくさんの神社やお寺を巡って、

 

御朱印を集められていたそうです。

 

以前、その御朱印帳を義母に見せてもらったことがあります。

 

他県の神社やお寺などの御朱印もたくさん押されていました。

 

神社やお寺によって全然違った形の御朱印だったのでこんなに違うんだ~

 

と驚いた記憶があります。

 

実は今度、北野天満神社で9月1日から「切り絵御朱印」を数量限定で授与してくれるそうです。

 

毎月されているそうですが、その月によって全然違う切り絵御朱印だそうです。

 

もしご興味のある方は毎月月初めから北野天満神社に足を運んでみてはいかがでしょう(^_-)-☆

 

運気もあがりそうですよ~!(^^)!