飛行機

2023年09月07日

☆飛行機☆

 

2学期が始まり、1週間が経とうとしています。

 

子供たちも学校生活に少しずつ慣れてきたように思います。

 

そして2学期は下の子が工作係になったそうです。

 

何をするの?と聞くと、1週間に1つ工作係で何か作るらしいです。

 

1週間で!?と聞くとうん!と言います(^^;

 

下の子は作るのがすごく好きですが、さすがに1週間に1つ何かを作るという

 

のは無理があるのではないでしょうか・・・。

 

早速、ダンボールで飛行機を作っていました。

 

以前飛行機(JAL)に乗ったときに頂いた模型みたいなのを見ながら絵を書いて、

 

ダンボールを切って2日ほどで完成していました(^^;

 

なんと!?手先が器用なのかはわかりませんが、本当に作るのが大好きです。

 

次はUFOキャッチャーにしようかな・・・とYouTubeを見ながら言い出しました(>_<)

 

ゾッとしました(;゚Д゚)

 

私が一番不安なのは、できない時に手伝わないといけないのが私だからです( ;∀;)

 

私はそんなに手先が器用ではないので、よく作りかけの物を壊したりして怒られます(^^;

 

手伝っているのに・・・m(__)m途中でケンカが始まります( ;∀;)

 

なので、できれば手伝いたくはないのですが・・・

 

1ヶ月に1個ぐらいにしてくれるといいんですけどね~(^^;

 

張り切っているのでなかなか言い出せませんがm(__)m

 

とにかく、1人で完成できることを願うばかりです(>_<)