勉強と部活の両立

2023年09月27日

☆勉強と部活☆

 

現在中学2年生の運動部所属の姉は

 

中間テスト前も部活に励んでいます。

 

テスト後の土日に試合が控えているため、

 

テスト前の1週間、本当だと部活はお休みになるのですが

 

特別練習として、部活をして帰ってくる日々を過ごしていました。

 

真夏に比べて気温は少しマシにはなっていますが、やっぱり部活を

 

してから帰ってくると疲れています。

 

そのうえ、テストも控えているので、夜遅くまで部屋でゴソゴソと

 

音がしています( ;∀;)ちゃんと勉強しているのかは不確かですが、

 

頑張っているんだな~と信じて私は先に寝ます!(^^)!

 

今日から2日間テストとなります。

 

ひとまず勉強を頑張ってもらい、明日のテストが終わると

 

また部活に励んでもらえたらと思います。

 

両立は大変ですが、今しかできないことを一生懸命頑張ってほしいです(^o^)/