柔軟

2023年11月08日

★柔軟★

 

私の子供は2人とも体が硬いです。

 

私も今はとても硬くて、前屈をしても床に手が

 

届かなかったり、座ってしても足の指先を掴めませんm(__)m

 

小学生や中学生の時はとても柔らかかったのですが、やっぱり

 

普段あまり柔軟をしなくなると体は硬くなってしまうんですね(^^;

 

そして、子供たちが硬いのにも衝撃でした(>_<)

 

まだまだ育ちざかりで、運動もしているのに、前屈をしても

 

足を横に開くのも昔の私に比べたら全然できませんm(__)m

 

今からでも遅くない!!そう思った私は、夜の隙間時間に

 

子供たちと和室で一緒に柔軟をすることにしました。

 

あまり長く時間を取れないのですが、少しの時間でも頑張ろうと

 

決めました。1週間ほど続いているので、これからも頑張っていきたい

 

と思います。子供たちも柔らかくなったらいいのにな~~!(^^)!