みたらし団子争奪戦

2023年11月09日

★みたらし団子争奪戦★

 

先日、みたらし団子(スーパーのもの)を主人が買ってきていました。

 

いつもなら子供たちだけが食べるか、主人が1本食べて

 

残りの2本を子供たちが食べて終わるというパターンが

 

我が家では普通でした。ただ、昨晩は違いました!!

 

私がいたずら心から、じゃんけんをして勝った者が1本ではなく

 

1つ食べられるというゲームを持ちかけてみました!!

 

一勝負勝者は2名まで!!なので、2つずつお団子が減っていくという

 

事になります。(1本にお団子は4つ)

 

すると意外にも全員が乗ってきました!(^^)!笑

 

それから始まった、お団子争奪戦(^o^)/

 

気合十分で・・・いざ勝負\(^o^)/

 

最終結果(食べた個数)

主人・・・3つ 上の子・・・4つ 下の子・・・3つ 私・・・2つ

 

持ちかけた私が一番少ない結果となりましたm(__)m

 

たまには違った食べ方をするのも楽しいものですね!笑!

 

お団子だけでこんなに遊べるなんて、なんて平和なんでしょ~!(^^)!笑

 

勝負の後につい笑ってしまいました(^_-)-☆

 

また何か考えたいなと思います(^_-)