停電

2023年11月15日

★停電★

 

昨晩、私の住んでいる地域で停電がありました。

 

娘の習い事の送迎の為に、先にお風呂に入って

 

ご飯を食べたりしていました。

 

主人も仕事から帰ってきて、お風呂に入り、上がってきた

 

のでおかずを温め直したりしていると、急にピカッと一瞬

 

電気が消えたのですが、その後付いたと思ったら

 

そのまま消えてしまいました。娘が携帯を握っていたので

 

携帯のライトで照らしてもらい、自分たちも携帯を握りました。

 

ブレーカーが落ちたのかとチェックしてみたらブレーカーは

 

落ちていません。玄関を出たら、なんと近所周りが真っ暗に

 

なっていました。お隣さんも出てきていて、仕事から帰ってきた娘さんが

 

信号機が消えていると言っていました。

 

近くに交差点があるので、ご近所の方と協力して交通整備をしました。

 

警察にも連絡しましたが、大きな交差点も信号機が消えていたらしく、

 

そちらの方にたくさん動員されていて、なかなか来てくれませんでした。

 

寒空の中、事故が起こらないようにみんなで声を掛け合って協力しました。

 

30分以上経ったころ、やっと警察の方が来てくれたので、慌てて家に入りました。

 

暖房機器は全部消えてしまっていたのですが、かすかに温もりが残っていたので

 

こたつの中に潜り込みました。

 

そうしていたら、10分後ぐらいに電気がつきました!!!

 

なんだかすごくホッとしましたm(__)m

 

子供たちも安心した顔に変わりました!(^^)!

 

やっぱり電気って大事ですね~\(^o^)/