スタットレスタイヤ装着

2023年12月15日

★スタットレスタイヤ装着★

 

先日、主人がとうとうスタットレスタイヤに交換すると

 

言いだしました。寒さも少しずつ厳しくなってきそうなので、

 

少しでも暖かい間に交換しておくとのことです。

 

このあたりの地域ではあまり必要ないのですが、主人の実家が西の方で

 

何年か前にもかなり雪が積もって、帰るときにはかなり路面が凍結していたり

 

しました。なので、毎年冬にはスタットレスタイヤを装着しています。

 

その時もスタットレスタイヤに交換していたので無事、家に到着することができましたが、

 

やっぱりあの状況を見るとノーマルタイヤではこわいな~と思います。

 

後、子供たちも大きくなってきたので、冬に1、2回ですがスノボをしに行ったりも

 

します。その時の道もかなり雪が積もっていたりするのでやっぱりスタットレスタイヤは

 

必須です。今年は遊びに行けるかな~(^^;