大人でも足が長くなる!?

2024年02月07日

☆大人でも足が長くなる!?☆

 

先日、テレビ番組で「10分間ストレッチで足が長くなる」

 

というコーナーがありました。

 

子供たちは寝床についていたので、私は1人でテレビにかじりついてしまいました(笑)

 

イスを使ったストレッチや床でできるストレッチ等が紹介されていて、

 

少しマネをしてみました(>_<)体がガチガチな私にとってはどの動きも

 

かなりしんどかったですが、いろんなところが伸びている感覚はありました。

 

ただ、これは本当に骨が伸びるのではなくて、関節や筋肉をほぐして足をのばすという

 

手段だそうです。一時的なものなので時間が経つと戻ってしまいます。

 

維持するために継続的に10分ストレッチを行いましょ~(^o^)/