ハイキュー公開

2024年02月16日

☆ハイキュー公開☆

 

2024年2月16日

「映画ハイキュー~ゴミ捨て場の決戦~」

 

という映画が公開されました。

 

男子高校生のバレー部のお話です。

 

見たことのないアニメだったのですが、

 

息子がバレーを始めたころに、よく

 

「ハイキューを観てバレーを始めたくなったの?」

 

と聞かれました。先輩たちはコロナで家から

 

出られない時に、そのアニメを観て、バレーを

 

やりたいと言い出した子がほとんどだったみたいです。

 

私たちは全然知らなかったのですが、息子に伝えると

 

観てみたいとなり、ドはまりしてしまいました。

 

上の子も全くバレーをしているわけではないのですが、

 

一緒によく観ています。私もアニメはあまり得意じゃないのですが

 

そんな私でも観れました。

 

そしてなんとそのアニメが今年映画化されると、昨年の夏ごろから

 

言われており、まだかまだかと待っていたのですが、とうとう本日

 

公開となりました。なかなか日程が調整できずいつ観に行けるか分からない

 

ですが、終わってしまうまでには観に行きたいなと思います。